ご挨拶

 

  

 

監督  津尾 佳典

 吉備国際大学は、「学生一人ひとりの持つ能力を最大限に引き出し、引き伸ばし、社会に有為な人材を養成する」を建学の理念に、平成2年に岡山県の中西部に位置する高梁市に開設された大学です。大学の歴史も浅く、アメリカンフットボールは未開の地ですが、高梁市は日本で最も高い位置にある山城「備中松山城」の麓に広がる歴史ある街です。
 この地に大学という学問の砦が開学された精神を受け継ぎ、私たちはアメリカンフットボールの砦を築いていきたい思いで創部いたしました。2006年5月にこの2人で活動を始め、同年10月30日に選手、マネージャー、トレーナー計15名となり、その日を創部記念日として関西学生アメリカンフットボールへの加盟を決定し申請しました。2007年3月の連盟視察後、準加盟を認められ、その年の秋のリーグ戦に参戦できることとなりました。
 その後、2008年には、関西学生アメリカンフットボールリーグDIVISIONV(3部)に正式加盟となり、2011年度シーズンまでの4年間に2回のブロック優勝を成し遂げました。
 しかしDIVISIONU−V入替戦出場決定戦にはいずれも破れ、入替戦出場には到っていません。今年こそ入替戦出場を果たし、DIVISINUへの昇格を目指すべく、新年度のスタートをきりました。
 チームのニックネームを「Fortifiers:築城家」としましたが、この地に備中松山城を築いた秋庭重信、水谷勝宗や順正学園(吉備国際大学など)の大学という砦を築かれた開学者加計前理事長にちなんだものです。

 

主将 

AKAGI

KATSUHIRO

   工事中。

 

 

 

  TOP

 

inserted by FC2 system